夜泣き・カン虫

なぜ赤ちゃんは泣くのでしょう?

 

実はコレ

“ 怒ってるんです ”

 


赤ちゃんは元気の塊

 本来は汗をかいたりして

有り余った元気を発散してます

 

赤ちゃんが

熱くて汗っかきなのは

そのせいなんです

 

ところが

 

うまく発散できないと

オーバーヒートしちゃって

だんだんイライラしてきます

 

でっ、怒って叫ぶんです

泣きながら(⁻ ⁻;)

 

このとき

子どもさんの顔をよく観察すると

イライラのサインが出てます

(下のイラスト参照)

 

 

 

これが

『 夜泣き 』 『 カン虫 』

  なんです

 

赤ちゃんなりに

バランスをとろうとしてる証拠なんです

 

健全なことなんです

 

 大人もストレス発散で

カラオケいきますよね(^^)

同じことです

 

ただ…

 

四六時中

不眠不休で育児をしている

ママさんにとっては

めっちゃ大変

 

こんなとき頼れるのが

“ 小児はり ”

 

ぜひ説明動画をご覧ください

“ 再生時間:1分05秒 ” 以降が

特に参考になるかと思います

(^ ^)b

 

気血の循環をよくして皮膚をあたため

有り余った元気を発散する

お手伝いをします

 

“ はり ” といっても

基本的には刺しません

皮膚をこする感じです

 

お困りの方は

ぜひご相談ください